風水に基づく色の効果🔮

こんにちはっ!!事務員の吉澤です(。-`ω-)

コロナの2次?感染拡大が始まってどこにも遊びに行けず気分が上がりません…。

そんな中本日は気分にもかかわる風水に基づく色の効果を教えます~(。-`ω-)

あくまでの参照ですが、これをみて大体のカラーを決めるのもありだと思います(。-`ω-)

 


🏠ホワイト≪仕事・家庭≫≪効果的な方位:北西・全方位≫

清潔さや無垢の意味があるホワイト。イメージ通りに浄化の効果を期待できます!

・幸運な家庭生活を送る

・熱心に仕事に打ち込むことが出来る

 

🏠ブラウン≪健康・家庭≫≪効果的な方位:南西≫

土や木の色のブラウン。土は大地を意味しその名の通り安定の効果をもたらします!

・安心できる安定した家庭

・健康で元気に暮らせる

 

🏠ライトブルー・アイスブルー≪勤勉・発展≫≪効果的な方位:東≫

ブルーは知的なカラー。ダイエット効果もあり青さから若さ、発展を意味しています。

・勤勉さを身につけることが出来る

・若さと発展

 

🏠イエロー≪金運・人気≫≪効果的な方位:西≫

中国では皇帝の色ともされている。皇帝には財力も人望も必要とされるためそこから金運・人気がアップされるとします。

・金運を手に入れることが出来る

・人気を手に入れられる

 

🏠オレンジ≪健康・発展≫≪効果的な方位:南東≫

暖かさのあるオレンジは元気に活動したい・何事にも挑戦したい人向けで発展を促す意味があります。

・前向きな気持ちで元気に過ごせる

・家族の健康や行動力を高める

 

🏠ブラック≪貯蓄・信頼≫≪効果的な方位:北≫

色々な色をため込んだら黒になることから貯蓄が増え、色を飲み込むところから秘密を飲み込むという意味合いが出てきます。

・お金を貯められる

・貯蓄が増える

 

🏠グリーン≪貯蓄・不動産≫≪効果的な方位:東≫

緑が生い茂った植物は葉から日光を吸収しやがて果実をみにつけ翌年も実をつけることから、吸収・蓄え・再生・復活を表します。

・貯蓄能力を高める

・不動産運や不動産価値を高くする

 

🏠レッド≪健康・勝負≫≪効果的な方位:南≫

人間に流れる血液の色と同じことから生命力・力強さの象徴で元気と健康の源になっています。

・家庭を健康で元気にすることが出来る

・勝負運を高められる

 

🏠ピンク≪若さ・健康≫≪効果的な方位:西≫

科学的な面でも若さを保つアンチエイジングカラーとして証明されており、いつまでも健康で若々しくありたいと願う人におすすめの色です。

・若さを保てる

・アンチエイジングカラー

 

🏠グレー≪安心・堅実≫≪効果的な方位:北西≫

コンクリートの色であることから落ち着く色であり多くの家にマッチするカラーになっています。

・心を落ち着かせる

・堅実さを持てる


以上の色は一例であり、もう少し詳し色になると意味が異なる場合もあります。また、色だけでなくその方角も効果に影響を与えるため、自分の家の方角に合った色選びも大事です!

もちろん長い間付き合っていく外壁色になるので自分の気に入った色にすることが一番重要だと思います!