塗料会社の紹介【PART①】

こんにちは!事務員の吉澤です(。-`ω-)

これから2回に分けて塗料を製造している会社について紹介をしていこうと思います!パチパチパチパチ👏


塗料を製造している会社は日本に何社もありますが、その中でも代表的な会社を紹介します!

▶エスケー化研・・・・・・PART①

▶日本ペイント・・・・・・PART①

▶関西ペイント・・・・・・PART②

▶ロックペイント・・・・・PART②

▶アステックペイント・・・PART②


 

 

1955(昭和30)年、四国科学研究所という名称で創業。のち1991(平成3)年に現在の会社名に改称しました。

大阪府茨木市に本社を構え建築仕上塗材をメインに扱っています。

『無から有を生じる』をモットーにしており、建築仕上塗材は国内シェアNO.1!!

代表的な塗料は、

★クリーンマイルドシリコン

★クールタイトシリコン

・NADシリコン

・エスケープレミアムシリコン

があります。当社ではよく★マークの塗料を使用してます。

ウェブサイト:https://www.sk-kaken.co.jp/

エスケー化研さんのホームページではカラーシミュレーションが体験できるのでぜひ上記URLから見に行ってください!


 

 

 

1881(明治14)年に共同組合光明社として設立、2014(平成26)年に現在の社名、日本ペイントホールディングスへ商号を変更しました。

東京と大阪にそれぞれ本社を構え、日本ペイントを略し、ニッペと呼ばれています。

建築用の塗料だけでなく、自動車や新幹線などの乗り物の塗料も取り扱ってます。

『共存共栄』を基本理念としている会社です。

 

代表的な塗料は、

★ピュアライドUVプロテクトクリヤー

・ファインシリコンフレッシュ

で、★印の塗料はクリヤー塗料としてよく使用されている有名な塗料です。

ウェブサイト:https://www.nipponpaint.co.jp/


以上の2社はとても有名な塗料の会社です!見積もりの際に耳にすることが多い会社だと思います(^▽^)/

さて、次回はほかの3社を紹介していきます!

お待ちくださいっ