塗装知識

業者選びのポイント!

こんにちは!事務員の北村です。

花粉シーズン到来!

みなさん花粉症大丈夫ですか?

花粉症の薬ってどうして眠くなる成分が入っているんでしょうか…

眠くなりにくい成分の薬だと、私はあまり効き目を感じないし…

効き目バッチリで、尚且つ眠くなりにくい薬を知っている方いましたら教えてください!

 

本題に入ります。

 

外壁塗装・屋根塗装を考えた際に、業者選びに悩んだことはありませんか?

今回は、業者選びのポイントについてです。

 

業者選びのポイント✨

ご近所の方に聞く

ご近所に外壁塗装をした方がいれば、話を聞くのがおすすめ!

やはり経験者の声は信用できます。

遠方に住んでいる方ではなく、ご近所の方というのがポイントです。

そのエリアの地域密着型で、営業している塗装会社の情報が得られるからです。

エリアに特化している業者は何かあった時にすぐ駆けつけてくれるメリットがあります。

 

塗装の施工実績が豊富な所を選ぶ

施工実績が豊富な業者は技術力が高い可能性が高いです。

ホームページに施工実績を載せている業者も多いので、確認してみましょう!

ヒトミ塗装も「施工事例」や施工後の「お客様の声」をホームページに載せているので、ぜひご覧ください!

 

見積り提出で劣化箇所を写真で見せてくれる所を選ぶ

見積り提出の書類に劣化箇所の写真が載っていると安心できますよね?

写真も無く口頭で劣化状況を伝えられても、わかりづらいかと思います。

特に屋根の状況は、普段詳しく目にすることが難しいのでこのような機会にしっかりチェックしましょう!

 

工事をやるかの返答を急がせない業者を選ぶ

見積り提出をしてすぐに、しつこく返答を聞いてくる業者はやめておいた方がいいかもしれません。

塗装を早急にやりたい!などの希望があるなら契約を急いだ方がいいですが、そうでもないのにあと~日で決める様に言われるのは危険かもしれません。

お家の状態がかなり悪くない限り、数週間で状況が悪化する事はあまりありません。

 

業者選びは時間をかけてじっくり行うのがポイントです。

ヒトミ塗装は相見積もり大歓迎です🎵

相見積もりすることで相場なども見えてきます。

 

後悔しない塗装工事を行いましょう✨

 


入間市 所沢市 飯能市 狭山市

地域密着施工

外壁塗装・屋根塗装専門店 ヒトミ塗装