塗装知識

カラーによって変わる印象の違い🌈

こんにちは✨事務員の北村です。

日中暖かくなってきて、春の兆しが見えてきました。

寒さが和らいだのは嬉しいですが、すでに花粉が飛んでいるのを実感しています💦

花粉症の方、これから数カ月頑張りましょう…

 

本題に入ります。

 

塗装の色選びに苦悩した方いませんか?

今回は、カラーによって変わる印象の違いをご紹介します。

色選びの参考にしていただければと思います🌈

 

カラーによって変わる印象の違い🌈

白・クリーム

高級感があり、色々な色に合わせやすいです。

周りの住宅や様々な環境に馴染みやすく、悪目立ちしにくいカラー!

付帯部分を濃い色にするとメリハリがでます。

 

ベージュ

白やクリームは汚れが目立ちやすいから避けたい!という方は、濃いベージュもいいでしょう!

落ち着いた雰囲気にしてくれ、白・クリームと同様に悪目立ちしにくいカラーです。

 

最近の新築に多く取り入れられているのがダークカラー!

特に黒は、高級感や重量感が出てスタイリッシュな印象になります。

汚れが目立ちにくいのもポイントです。

 

グレー

濃いグレーは重量感があり、シックな印象に!

薄いグレーは清潔感も出ます。

 

ブラウン

白×ブラウンは王道カラー!

濃いブラウンは落ち着いた印象に、薄いブラウンは温かみがある印象が出ます。

 

緑!?と思う方がいるかと思いますが、緑は自然をイメージさせ安心感を与えます。

濃い緑は落ち着いた印象に、薄い緑はフレッシュな印象が出ます。

 

青・水色

爽やかな印象を与えてくれる青系カラー。

白と合わせたバイカラーは洋風の雰囲気になります。

 

黄色・オレンジ

明るく元気な印象を与えます。

黄色はフレッシュで爽やかに!

タイル調やレンガ調とよく合うので、組み合わせるとオシャレ度が増します。

 

少しでも参考にしてもらえると嬉しいです⭐

 


入間市 所沢市 飯能市 狭山市

地域密着施工

外壁塗装・屋根塗装専門店 ヒトミ塗装