塗装知識

定期的な屋根点検で屋根の状態を把握しましょう!

こんにちは!事務員の北村です。

みなさんは紅葉を見に行きましたか?

秩父のミューズパークの紅葉がとても綺麗でした✨

ぜひ機会があったら見に行ってみてください!

 

本題に入ります。

 

皆さん、ご自宅の屋根が今どんな状態か把握していますか?

屋根は下から見ただけでは、なかなか不具合を見つけるのは難しいです。

はしごで登って見ることも可能ですが、危ないので絶対にしないでください!

屋根材は日差しや雨水の影響を受けやすいので、10年経過した頃には不具合が出る可能性があります。

不具合がないと思っていても、いざ屋根点検をお願いすると直さなければいけない箇所があった!という方もいます。

築10年以上経過しているお家や、前回の塗装から少し期間が空いているというお家は、ぜひ業者に見積りをお願いして屋根の状態を見てもらうのがいいでしょう!

 

屋根が傷んでいるのを放置すると?

屋根材が傷んでいたり割れているのを知らずにそのままにしておくと、雨漏りの原因を作ったりお家の寿命を縮めてしまったりと悪いことばかり起こってしまいます。

雨漏りしてからでは、すでに下地の腐食が始まっていたり防水シートの防水機能が落ちていたりと、塗装だけでは解決できないところまで屋根の状況は悪化してしまいます。

状態が悪化するほど修繕費が高額になるだけでなく、工事期間も長くなり精神的にストレスを与えかねません。

訪問営業してきた業者には屋根を登らせないでください!

いきなり訪問してきて、

『屋根が壊れている』『屋根のネジが抜けている』『屋根が浮いている』

などと言い屋根に登る悪徳業者が増えています!

いきなり訪問してきた業者に屋根に登らせるのは危険です。

屋根に一緒に登るわけではないので、屋根の上で何がされているのかわかりません。

屋根を見てもらう時は、信用できる業者にお願いしましょう!


入間市 所沢市 飯能市 狭山市

地域密着施工

外壁塗装・屋根塗装専門店 ヒトミ塗装