豆知識

屋根が壊れていると言われたら、、、

こんにちは!事務員の北村です。

12月に入りましたね!

オミクロン株とやらが日本にも来たようで、まだまだ気が抜けない日々です。

今年中にコロナ収束しなさそうですね。。。

来年こそは!収束を願うばかりです。

 

みなさんこんな経験ありませんか?

ある日突然、インターホンを押され

『近くで施工しているものだが、屋根が壊れている』

『上司に伝えるように言われて来た』

などと言われたことはありませんか?

これは悪質な業者の可能性があります。

実際に梯子を使って屋根に登らない限り、屋根が壊れているかなどわからないのです。

『ちょうど梯子があるので見てあげます』と言われても、屋根の上には登らせないでください!

壊れていない屋根を自らハンマーなどで割る人もいます。

そして『やはり壊れていた』『割れていた』などと適当なことを言い、これなら2万円ほどですぐ直せると言ってきます。

2万円なら払えてしまう額ですよね

屋根をすぐ直してほしいので頼んでしまう人がいます。

屋根が壊れているなんて言われたら不安でいっぱいになりますよね?

自分では屋根の上になかなか登れないことをいいことに、このような手法で営業してくる業者がいます。

知らない人を屋根の上に登らせるのは、知らない人を家の中に入れるのと同じことだと思ってください!

 

『今直すか決めてくれたら割引します』などと言われたら、もっと怪しいです。

怪しいと思ったら業者名、所在地、どこのお宅で施工しているのか を聞いてみてください。

『ポストに名刺を入れておいて』というのも有効です。

急に来た業者にはとりあえず一旦帰ってもらいましょう。

 

心配なら、地元の業者や信頼できる業者に見てもらった方が安心です。

 

特に高齢の方は騙されやすいです。

自分の実家に帰った際に屋根が新しくなっていたら、詳しく聞いてみてください。


入間市 所沢市 飯能市 狭山市

地域密着施工

外壁塗装・屋根塗装専門店 ヒトミ塗装