塗装知識

雨樋の色選びはとっても重要!

こんにちは!事務員の北村です。

今年もあと残り約1カ月となりました。

ちなみに弊社に今から施工のご依頼を頂くと、年内中の着工は厳しいので気を付けてください!

 

今回は雨樋の色選びについて話していきます。

外壁の色選びも重要ですが、雨樋の色選びも慎重に行わないと外壁の色とミスマッチになってしまい、お家の外観を損ねかねません。

せっかく高額なお金を払って施工するなら満足のいく仕上がりになってほしいので、雨樋の色も慎重に選びましょう!

 

色に迷ったら壁や屋根や窓サッシや鼻隠しの色と同じにするのがおすすめです。

雨樋を派手な色にしてワンポイントにすることもできますが、雨樋が悪目立ちしたり家全体のデザイン性も考えなければならないのでおすすめしません。

また雨樋が色褪せてしまってメンテナンスしようとした時、特殊な色であった場合に同じ色を再現するのが難しくなってしまいます。

そんな理由もあって、黒やこげ茶、白、パールグレーなどがおすすめです。

雨樋を外壁よりも濃い色にすると、雨樋が浮いてしまうのでよく考える必要があります。

 

また、外壁がツートーンカラーの場合は雨樋も同じ位置で色を変えると、違和感なく自然な仕上がりになります。

何色にしたらいいかわからないよ~という方は、散歩したりして色んなお家を見学してみてください。

あのお家素敵だな!と感じたらそのお家を真似てみるのもアリです!

 


 

入間市 所沢市 飯能市 狭山市

地域密着施工

外壁塗装・屋根塗装専門店 ヒトミ塗装