塗替え完成!シロアリ防虫も!

こんにちは!能義です!

今年は新年を迎えてから本当に天気が続きますね~

今日もいい天気ですがここ数日風が強い気がします、天気はいいが寒い!

 

まあ天気がいいことは塗替え屋としては嬉しい事ですが、水不足とか大丈夫なんでしょうか?

 

そして気になるのがやはりインフルエンザ。

実は弟と姉が同時にかかりました……

予防接種を受けなと言ったのに……

 

私は予防接種を受けたおかげか今のところ大丈夫そうです!

だからと言いて油断は禁物なのでできる予防は続けていこうと思います。

 

さて今日は先日完工したお宅をご紹介します!

前回のブログでアンテナと屋根を紹介したところです。

 

まずは施工前

屋根施工前 塗替え施工前

 

屋根は先日も載せましたね、屋根はスレート瓦、外壁はへーベルのパワーボードのお宅です。

お客様はいかにも建売!な感じが嫌と仰って言っていましたが、わからなくもないですね、ということでガラッと変えてみることになりました!

 

ということで施工後↓

 

 

 

完成!!

屋根塗り替え施工後 塗替え施工後

色分けを無くし3分艶のシリコンで高級感が出るように施工しました!

旦那様のご要望の黒くてかっこいいお家ということで、真っ黒だと重たくなってしまいそうだったので少し落としましたがかなりいい感じに仕上がりました!

個性的であり品を感じる、とてもまとまりの良い仕上がりになったかと思います。

お客様も大満足していただいたようでよかったです!

 

 

ちなみにこちらのお宅、塗り替えの他に先日紹介したアンテナの交換と

床下のシロアリ防虫もさせて頂きました!

 

床下の様子

床下

普段なかなか見ることがない床下ですがこのようになっています。

木部に異常はなくきれいですが、防虫をしておけば安心ですね!

 

床下シロアリ防虫

防虫剤の塗布をしていきます。

作業しているのは社長です!狭い床下ですが二人で頑張って塗布しました。

普段見えない箇所だからこそしっかりとやっておきたいですね!

 


 

 

そして家に帰ったら、息子たちが大きな段ボールを取り合ってました笑

 

何が楽しいのか……自分が入るために必死にお互いを追い出していました。

長男、譲ってやってくれ笑

 

 

ではまた、能義