塗装知識

パターンローラーって知ってますか???

どうも、こんにちはっ!事務員の吉澤です(。-`ω-)

今日は、『パターンローラー』というものについて書いていこうと思います!!

みなさんはローラーが何かはわかると思うのですが『パターンローラー』はきっと知らないですよね!!!

ローラーと言えば上の写真のようなものですが、『パターンローラー』は下の写真のようなものになります。

円柱の側面に模様が描かれているのが分かると思います!これが『パターンローラー』です!!

この『パターンローラー』を使ってみるとこのようなきれいな模様が浮かび上がるんです!!

 

かわいいですよね!!!

壁面全体をこの様な模様にするのでは少ししつこさを感じてしまうかもしれないので

壁面一部のアクセントとしてや表札近くの壁に使用したり色々使いどころがあります!

また、パターンも色々なものがあるので自分の好きな柄にしたり、外壁の色に合わせた模様にするとほかのお家との差作り出すことが出来ます!

 

今までのノーマルな外壁にあきてきた、、、。どうせやるなら色だけでなくもう少し外観のイメージを変えてみたい!!!そう考えている方にお勧めのローラーなので

塗装を頼むときに『パターンローラー』で柄をつけることは可能か業者さんに聞いてみてくださいね!!

 

業者に聞く前にどんな柄のローラーがあるのか調べるのもおすすめですよ!

好みのローラーを見つけて外壁塗装の楽しみを増やしましょう( *´艸`)

 

久しぶりの更新にしてはいつもより短い記事でしたね…

次回はもっと内容の濃い記事書けるようにしときます笑