塗装知識

ヒトミ塗装は自社施工!自社施工の強み!

こんにちは!事務員の北村です。

最強寒波が日本各地に到来していますが、みなさん体調崩していませんか?

私はインナーを2枚着たり、靴下を2枚履きにしたりして寒さをしのいでいます💦

最近、裏起毛になっているボトムスを購入してから、暖かさに感動しています。

寒がりの方におすすめです🎵

 

それでは本題に入ります。

 

外壁・屋根塗装を依頼する時、ハウスメーカー、地域密着型の外壁塗装・屋根塗装専門店、家電量販店、大手リフォーム業者などいろいろあって、よくわからないですよね💦

ヒトミ塗装は『地域密着型』『外壁塗装・屋根塗装専門店』であり、下請け業者に施工をお願いするのではなく自社の従業員や職人で作業を行う『自社施工』です!

 

自社施工の強み

適正価格で施工が受けられる!

なぜ適正価格になるかというと、中間マージンが発生しないからです。

中間マージンが発生しないので、いただいた費用を最大限に使って良い施工ができます!

自社施工でない業者はどうしても中間マージンが発生します。

見積価格の中に中間マージン分が上乗せされるので高額になりがちです。

 

毎日同じ職人が作業するので安心!

毎日違う職人がお家の敷地内を出入りして作業するのは、少し不安になりませんか?

ヒトミ塗装は各現場ごとに担当者をつけています。

なにか不安な事、疑問点があったらすぐに聞くことができます!

 

手抜き作業・連絡の行き違いがない!

自社の職人が作業をするので、手抜きは絶対にしません。

そして従業員同士のコミュニケーションがしっかりとれているので意思疎通がしっかりでき、円滑に作業が進められます。

下請けを使っていると、お客様の要望→営業担当→下請け業者→現場作業員といった形で伝わっていきます。

どこかで連絡のし忘れ、伝言ミスが起こると大変な事が起こりかねません。

 

早い対応!

下請けを使っていたりするとどうしても対応が遅れてしまいます。

何かあった時にすぐに対応してもらえるのは、自社施工の強みでしょう。

ヒトミ塗装は地域密着施工を掲げているので、すぐに駆け付けます!

工事が終わった後のアフターケアもしっかりと行います。

 

いかがだったでしょうか?

自社施工ってどこが強みなの?どうしてハウスメーカーよりも安価なの?と疑問に思っている方の役に立てればと思い記事を書きました。

業者選びのお役に立てれば嬉しいです!


入間市 所沢市 飯能市 狭山市

地域密着施工

外壁塗装・屋根塗装専門店 ヒトミ塗装