塗装知識

外壁塗装と屋根塗装は同時に行うのがおすすめです!

こんにちは🌼 事務員の北村です。

久しぶりのホームページ更新となってしまい、申し訳ありません!

今日からまた更新していきます!

 

本題に入りましょう!

 

外壁塗装を考えた時、屋根も同時に塗装するか悩んだことはありませんか?

外壁はシーリングの劣化が気になったり、ひび割れやチョーキング現象など塗り替えの時期が目に見えやすいです。

しかし屋根は普段見えない部分なので、『屋根はまだいいかな』と思ってしまう方もいるかもしれません。

 

基本的に塗装する際には足場を設置します。

足場は職人さんが安全に作業する為に、重要な役割を持っています!

この足場は家の大きさによって変わってきますが、安くても約10万円以上はします。

外壁塗装と屋根塗装を同時に行うと、この足場代が1回分で済みます👌

同時に行わない場合、足場代が2回分かかってしまいもったいない場合があります。

 

依頼の手間が減るのもメリットの一つです。

外液塗装と屋根塗装を同時に行うと現地調査、見積提出、契約、色の相談、工事日などの日程調節などが一度で済みます。

お客様は予定を調節する手間が減るのは嬉しいことですよね!

 

外壁と屋根の色選びを同時に行うことでお家に統一感を出すこともできます。

こんなはずしゃなかった…というイメージとの違いが出る可能性を少しでも無くすことができます。

 

しかし外壁塗装も屋根塗装もやろう!となると、まとまったお金が必要になります。

ヒトミ塗装ではローンも利用できるのでご相談くださいね。

 

ここまで外壁と屋根は同時に塗装するのがおすすめだと話しましたが、外壁と屋根の劣化状況が同じだとは限らないので絶対に同時に行うのがいいとは限りません!

どちらかの劣化が少なく、まだ塗装時期ではないのに無理に同時に行う必要はありません。

 

うちは同時に塗装した方がいいかしら?

今回は外壁だけでも大丈夫かしら?

という疑問を持ったらお気軽にご相談ください🌈

 

⇓HPからのお問い合わせはこちらから⇓

https://www.hitomi-tosou.com/inquiry.html

⇓お電話での問い合わせはこちら⇓

0120-103-350

 


入間市 所沢市 飯能市 狭山市

地域密着施工

外壁塗装・屋根塗装専門店 ヒトミ塗装