塗装知識

虫を寄せ付けない塗料『アレスムシヨケクリーン』のご紹介!

こんにちは!事務員の北村です。

最近雨の日が多いですね。。

塗装業者としては、できるだけ雨は降ってほしくないのですが。。

しかし雨が降らないと草木は枯れてしまうし仕方ないですね👌

私は寒いのが苦手なので、夏が待ち遠しいです🍨

 

今回はアレスムシヨケクリーンについて話していきます!

アレスムシヨエクリーンとは?

建物内装塗装壁面、ビニールクロス面へ塗布することで、虫が寄りにくくなる効果を2~3年に亘って発現する特殊水性艶消しクリヤーコーティング材のことです。

どんな仕組みなの?

多くの虫は飛んでいる時間より、壁や天井に止まっている時間の方が長いことを知っていますか?

この特徴を生かして、塗料にピレスロイド系薬剤という虫よけ成分を配合し、塗膜に接触した時、その虫除け成分が虫の神経系に影響を与えます。

虫は不快に感じ、止まっていられないため、寄り付きにくくなります。

人間への害はないの?

安心して下さい!

人や動物などのほ乳類や鳥類は、ピレスロイド系の分子中のエステル部分を分解・無毒化するカルボキシエステラーゼという酵素を持っているため安全です。

虫はこのカルボキシエステラーゼが少ないため、ほとんど分解されずに効力を発揮するという仕組みです。

においは?

水性塗料なので、あまり気になりません。

虫対策の塗料だからと、虫除けスプレーみたいな独特な匂いはしないので安心してください。

 

特に虫が多い玄関周りやバルコニーに使用すると効果を感じやすいと思います。

川沿いなどで虫が多くて困っている方などに最適な塗料ですね!

 


入間市 所沢市 飯能市 狭山市

地域密着施工

外壁塗装・屋根塗装専門店 ヒトミ塗装