塗装知識

工事のスケジュール①【お問い合わせ~契約】

初めまして!4月からヒトミ塗装に入社しました!事務員の北村です!

塗装のことはまだまだ初心者なので、これから勉強していき、皆さんに少しでも役に立つ情報を発信できるように頑張っていきます。

よろしくお願いします!

 

最近は昼と夜の気温差が大きいですが、皆さん体調崩されていませんか?

ヒトミ塗装のみんなは元気です!

ちなみに、私は毎日のマスク生活で肌が乾燥してしまい困っています。。

 

さて、本題に入ります。

今回は、ヒトミ塗装の工事スケジュールについてお話していきます。


1.お問い合わせ・ご相談

塗り替えリフォームに興味を持ったらHPもしくは電話で、まずはお問合せ下さい。

どんなに小さなことでもご相談にのらせていただきます!

現地での調査が必要になるので現地検査の日時を決めさせていただきます。

ヒトミ塗装は、土・日・祝日も営業しております!

⇓HPからのお問い合わせはこちらから⇓

https://www.hitomi-tosou.com/inquiry.html

⇓お電話での問い合わせはこちら⇓

0120-103-350

2.現地調査・診断

お客様のお家に出向き、屋根の上を上ったり、外壁のクラックやチョーキングの状態を見させていただきます。

図面をお持ちのお客様はご用意して頂けると現地調査の時間を短縮できます!

現地調査でわかったことを診断書にまとめます。

診断書とは?

ヒトミ塗装では、塗り替えリフォームの見積は、基本的に外壁と屋根の診断を行い『診断書』と一緒にご提出します。

正確な診断を行い、初めて適切なプランと正確な見積が出せると考えるからです。

3.お客様のご要望お伺い

塗料の種類、カラー、デザインなどをご案内させていただきます。

お客様のご希望などありましたら、お伺いします!

4.診断書・ご提案書・お見積書

2の現地調査をした際の診断書のほか、ヒトミ塗装がおすすめする5プランをまとめたご提案書、工事費用などを詳細に記載したお見積書をお客様にご提出、詳しくご説明させていただきます。

現地調査を行ってから、診断書とお見積書のご提出までは約1週間頂いております。

5.ご契約

工事内容、工事金額、工事期間など、お客様に納得していただいたうえで、ご契約させていただきます。

ヒトミ塗装は無理な売り込みは一切いたしません!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

 


 

本日は、ここまでです!

少しでも参考になれば幸いです。

次の記事は、着工前打合せから説明していきます!