当社のコロナ対策について

こんにちは、血液型はO型。事務員の吉澤です。

毎日夕方になるとその日の感染者が発表されワクチンもない中、皆さまとてもコロナ対策に敏感になっていることと思います。

そんな危機的状況の中、当社ではひっそりと4/11にショールームをオープンさせて頂きました。

私もこのショールームで仕事をさせていただいています。

コロナウイルスが流行っていなかったらもっと大々的にオープンすることが出来たのですが…致し方ないです。

 

現在、ショールームではコロナ対策として以下の事を行っています。


①アルコール消毒の設置、マスクの着用

当ショールームにもアルコール消毒液を設置しています。こちらは消毒液には珍しい泡タイプのものとなっています。

ご来店の際は、消毒の徹底をよろしくお願いいたします。

また、当社ではマスクの着用を行っています。このご時世どこから菌がうつってしまうかわからないですがマスクを着用することで感染予防を対策を取らせていただいています。

     

このアルコールスプレーと専務が着用しているマスクはお取引様よりショールームオープンのお祝い品として頂きました。

どちらも入手困難で困っていたのでとても助かりました。

ありがとうございます。

②手洗いの徹底

正しい手順での手洗いをこまめに行っています。手洗い洗剤もハンドディスペンサーにすることで接触を減らしています。

手をふくタオルも毎日洗濯をしています。

     

 

③換気の実施

ショールーム内を密閉させないように営業中は常に換気扇を回したままにしています。

また、定期的にドアを開け換気を実施しています。


外出自粛要請が発令され生活に影響が出ている方も多くいると思います。

『せっかく天気がいいからお出かけしたい』『友達に会いたい』『GWが来るから帰省したい』色々思うことはあると思いますが、ぐっとこらえて一刻も早く通常な生活に戻れるように過ごしていければと思います。

こんな時こそ『ぐっくるぱ!』

ドラマ「3年A組」の名言です。

【何か行動に移すときぐっと踏みとどまって、くるっと頭を一周させれば、ぱっと正しい答えが浮かぶ】という意味合いでした。

このブログを見て下さっている方も一緒に『ぐっくるぱ!』をしてもらえれば少しはコロナさんが早くいなくなるかなと思ってます。

 

当社ショールームではコロナ対策をきちんと行っていますので、ご来店の際は消毒の徹底等ご協力いただければと思います。

また、見積もり依頼は電話・HPから受付をしております。現地調査や見積もり提出もご要望いただければ面会しない形で行わさせて頂きますのでご相談ください(^▽^)/