塗装知識

初めて外壁塗装・屋根塗装をする方必見!【お問い合わせ~着工】の流れ

こんにちは!事務員の北村です⭐

最近夏のように暑い日もあり、少しばて気味です。

みなさんも体調管理には気を付けてくださいね💦

 

さて、本題に入ります。

外壁塗装・屋根塗装をまだしたことない方!

そろそろ塗装を考えている方必見!

工事までの流れを説明させて頂きます。

工事までの流れ

お問い合わせ・ご相談・見積依頼

まず弊社にご連絡頂くところから始まります。

「こんな工事もできる?」などもお気軽にお聞きください!

現地での調査が必要になるので現地調査の日時を決めさせていただきます。

ヒトミ塗装は、土・日・祝日も営業しております!

⇓HPからのお問い合わせはこちらから⇓

https://www.hitomi-tosou.com/inquiry.html

⇓お電話での問い合わせはこちら⇓

0120-103-350

 

現地調査・お見積り

実際にお家の外壁の状態を見たり、はしごを使って屋根の状態を調べたりします。

図面がない場合はお家の寸法を測ったりします。

お見積り時は、敷地内に入る許可を頂ければお客様は不在でも構いません!

特に気になる点がある場合や、相談したいことがある場合はご在宅時のお見積りがおすすめです。

 

お見積り提出

お見積り日から約1週間ほどで、お見積りをお客様に提出させていただきます。

この時に金額の提示だけでなく、お家の今の状態を写真付きで詳しく説明させていただきます。

工事をやるかやらないかはすぐに決める必要はありません!

家族と相談したりしてゆっくり考えてくださいね。

 

ご契約・お色の打ち合わせ

工事内容、工事金額、工事期間など、お客様に納得していただいたうえで、ご契約させていただきます。

ヒトミ塗装は無理な売り込みは一切いたしません!

ちなみにタブレットを使ったカラーシュミレーションは契約後に行えます!

どんな色に塗装しようか、思う存分悩んでください⭐

どんな色が合うかわからない場合などは、ヒトミ塗装にお任せください。

いくつか色のご提案をさせていただきます。

色を決めた後でも、工事開始するまでは変更が可能です!

 

ご契約後からどれくらいで着工できるかは、天候でかなり左右してしまうのでご了承ください。

梅雨の時期は避けたい!雪が不安だから春になったら着工したい!なども対応可能です!

 

着工

ついに工事が始まります。

基本的に日曜日は工事はお休みになりますが、天候や進捗状況によっては作業する場合があります。

 

今回は、お問い合わせから工事までの流れを説明しました。

不明点などはお気軽に聞いてください!

 


入間市 所沢市 飯能市 狭山市

地域密着施工

外壁塗装・屋根塗装専門店 ヒトミ塗装