塗装知識

高圧洗浄の必要性とは?

こんにちは!事務員の北村です。

もうすぐゴールデンウイークですね🎈

皆さんはお出かけの予定はありますか?

残念な事に、今年のゴールデンウイークは天気が不安定だそうです😢

 

ちなみにヒトミ塗装はゴールデンウイークも営業しております。

お気軽にHPもしくは、お電話でお問い合わせください。

所沢市若狭にあるショールームへのご来店もお待ちしております!

ご来店前に、HPかお電話で予約をして頂けるとスムーズにいきます!

⇓HPからのお問い合わせはこちらから⇓

https://www.hitomi-tosou.com/inquiry.html

⇓お電話での問い合わせはこちら⇓

0120-103-350

 

さっそく本題に入ります。

外壁塗装をする前に必ず行う『高圧洗浄』の重要性についてです!

高圧洗浄って必要なの?

結論から言うと必ず必要です。

外壁の表面にできた塗膜は、年月と共に劣化していきます。

劣化した塗膜はチョークの粉のようになり、手で触ると白い粉がつきます。

これをチョーキング現象と言います。

チョーキング現象が起こっている上にそのまま塗装しても塗料が密着せず、すぐに剥がれてしまいます。

古い塗膜、汚れ、ゴミ、カビ、サビ、コケを高圧洗浄でしっかり落とすことによって、塗料はしっかり密着するのです。

なので高圧洗浄は塗装する上でとても重要なのです!

 

業務用の高圧洗浄機は圧力が高く、取り扱いが難しいので使い方を間違えると外壁を痛めてしまうので細心の注意が必要です。

高圧洗浄だけでは取れない汚れは薬剤を使って落とします。

 

もし高圧洗浄をしないで塗装を始められたら、手抜きの恐れがあります。

工事を中断し、信頼できる業者に相談しましょう!

 


入間市 所沢市 飯能市 狭山市

地域密着施工

外壁塗装・屋根塗装専門店 ヒトミ塗装