こんにちは!事務員の北村です!

前回に引き続き、ヒトミ塗装の工事スケジュールについてお話していきます!

工事スケジュール①【お問い合せ~契約】では、お客様と契約するところまで進みました。

今回は、カラーシミュレーションをして重要なお家の色を決めるところからです!

6.カラーシミュレーション・着工前の打ち合わせ

お客様の納得いくまでカラーシミュレーションを一緒にします!

ご希望のカラーの塗り板を用意することも可能です。

お客様がご自宅に塗り板を持ち帰り、実際に外壁にかざすことで、よりイメージがわくと思います。

この塗り板を工事完了後も記念に持っているお客様もいます!

そして、色の決定は余裕をもって着工の1週間前までにお願いします。

ゴールデンウイーク、お盆、年末年始は塗料の工場が止まってしまうので、余裕を持ってお願いしています。

7.着工前現地調査

着工前に担当者や職人がもう一度現場を見に行き、工事の内容や段取りをお客様に詳しく説明します。

8.ご近所へのご挨拶

契約が完了し工事の日程が決まったら、ご近所の皆さんに工事のお知らせをします。

ヒトミ塗装は十分注意して作業をしますが、ご迷惑をおかけすることもあります。ヒトミ塗装が責任を持ってお客様に代わり事前に近隣挨拶をさせていただきます!

その際はこのようなチラシも配り、工事期間や洗濯物を干さないでほしい日程などをお知らせします。

これにより、ご近所トラブルの元をなくすことができます!

9.着工

ヒトミ塗装は、安心施工を心がけます。自社職人が足場を組むので通常の足場屋さんとは違い、塗装に特化した作業性・安全性の高い足場を作ることができます。

工事中でも何か疑問点がありましたら遠慮なくお申しつけください!

職人へのお茶出し、お手洗いの貸し出しは不要です。

ちなみに、お問い合わせから約2、3か月後の着工になります。

しかし、雨が降ってしまうと作業が止まってしまうので梅雨の時期や雨の日が多いと、その分着工する日付が伸びてしまいます。。。

10.完工前検査

工事が終わったら、足場解体の前に最終検査を行います。

工事漏れがないか厳しくチェックするのでご安心ください!

検査をクリアしたら足場の解体を行います。ここで気を抜いてはいけません!実は現場での事故は足場解体の時が一番多いのです。

最後まで気を引き締めながら作業します。

11.お引き渡し

お客様に仕上がりの確認をしてもらい、保証書などをお渡しします。

12.完成

工事完了です!

ご近所の皆さんにも工事が完了したことをお知らせします!

 


 

2回に渡り、ヒトミ塗装の工事スケジュールを説明させていただきましたが、どうだったでしょうか?

次回は、工事中の詳しいスケジュールを説明していきます!

 

何かご不明点ありましたら、お気軽にHPもしくは電話で、まずはお問合せ下さい!

⇓HPからのお問い合わせはこちらから⇓

https://www.hitomi-tosou.com/inquiry.html

⇓お電話での問い合わせはこちら⇓

0120-103-350